ハッピールリバリー♪ ウェルシュコーギー ルリとスミレのホームページ
ウェルシュコーギーのルリ、スミレのホームページ。 コーギーライフをサポートする飼育方法、病気などの情報
本文へジャンプ

ウェルシュコーギーランキング
コーギーHPランキングに応援してくだされば幸いです。


北海道に来ませんか?
試される大地の魅力を
伝える情報ブログ
プロフィール

スミレのプロフィールのページ


【本名】


阿部 菫 (スミレ)


【あだ名、呼び名】

スミ、チビ団子、ブーニャン、一部の人は小便たれとも呼ぶ(笑)

【生年月日】 2007年 3月 24日
【性別】 ♀ 発情経験1回
【出身地】 北海道 札幌市
【現在住所】 北海道 大樹町

帯広市からは車で約50分
人口6千人ほどの静かな町。

大樹町HPはこちら
北海道 大樹町 地図
【職業】 我が家の破壊工作員にして
ご飯秒殺部隊の隊長を勤める。
ちなみに、彼女に壊せないものは
我が家にはない(;´▽`)
ストーブの見張り屋
ルリとスミレ、車内
【ポリシー】 多少痛かろうがまったく関係なし!座右の銘は猪突猛進。
末っ子根性を振りかざしてしたいときにしたいことをするのがモットー。
【性格】 アクティブな運動系。室内の動きであればルリを遥かに上回る小回りを見せる。
強烈なわがまま娘にして最高に甘えん坊である。暇があれば人の横、上に居座る。
人のいうことは理解していない直感行動の持ち主で、たまにバカと思われている。
人懐っこくてかわいいが、ルリとは違って、警戒心強く、
始めてみる人、よその犬には決まって弱弱しく隠れながら吼える臆病者(笑)
【好きなこと もの】 ・ルリのボール遊びの激しさを見てから、ボール遊びは苦手。その代わり走り回る。
・人間全般(見たことある人or敵意0の人)
・ほねっこは大好物。これだけあれば静か。
・太陽の日が差し込んだ場所の絨毯。
・あべんの親父(おそらく家族で一番)
・あべんの脱いだ服(置いておくと必ずそこで寝る。)
・ストーブなどの暖房器具
すみれは親父が大好き
【嫌いなもの こと】 ・留守番(当たり前)
・掃除機。かけ始めると、この世の終わりのような逃げ方をする。
・コロコロ(毛とかをとる粘着テープ)
・風の音、ビニールのカサカサ音
・我が家のファブリーズタイム(行き場がなくなるため?匂いかな?)
・冬の寒さ。ルリと正反対で暑さには強く寒さには弱い。
・ほかの犬。マジビビリ。
【趣味、特技】 ・趣味
柱や敷居などの破壊。
室内でのルリへのちょっかい
外でやられてる分お返ししているらしい。
・特技
人にうまく甘えること。
室内でのドリフト走行。
完全なる仰向けでの爆睡。
【癖、習慣】 「癖、習慣」
朝起きてハウスから出すと、部屋中をゴロゴロ転がりまわる。
自分の水は飲まず、ルリのだけを飲む。
ルリの尻尾を引っ張ること(尾が欲しい?)
散歩時に走り出すと、ルリのリードを引っ張る。
仰向け&半目で爆睡
【好きな言葉】 おはよう・オヤスミ・ヨシ・可愛い・いい子、GO・行くよ、おいで散歩
【嫌いな言葉】 ダメ・コラ・ちょっと待って・行ってきます・留守番
パパの意味深な咳払い(オッホン!)
あげない!(笑いながら言うと吠える)
【覚えた躾】 オスワリ、マテ、ダメ、ヤダ、フセ
これといった躾はしていないが、ルリのを見て真似ている内に覚えた。
【覚えた芸】 なし! スミレの仰向けショット

あべんのプロフィールはこちら

【あべんさんのプロフ】

トップ    トップ
Copyright (C) 2007 Happy Rurivery. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system