ハッピールリバリー♪ ウェルシュコーギー ルリとスミレのホームページ
ウェルシュコーギーのルリ、スミレのホームページ。 コーギーライフをサポートする飼育方法、病気などの情報
本文へジャンプ

ウェルシュコーギーランキング
コーギーHPランキングに応援してくだされば幸いです。


北海道に来ませんか?
試される大地の魅力を
伝える情報ブログ
プリフィール

ルリのプロフィールのページ


【本名】


阿部 瑠璃 (ルリ)


【あだ名、呼び名】

ルー、ルッちゃん、ルッコ、お嬢、お姉ちゃん
100万ペソの笑顔です。

【生年月日】 2005年 2月 2日
【性別】 ♀ 避妊済み、発情経験なし。
【出身地】 北海道 帯広市
【現在住所】 北海道 大樹町

帯広市からは車で約50分
人口6千人ほどの静かな町。

大樹町HPはこちら
北海道 大樹町 地図
【職業】 昼間は工場の番犬(のつもり)
阿部家の癒し系アイドル
ソファー暖め係り
ソファー暖め中…
【ポリシー】 基本的に無理はしない。座右の銘は他力本願。
朝は誰よりも遅く起き、夜は誰よりも早く寝る。
【性格】 アクティブなおっとり系。かなり優しい性格。
遊ぶときは命がけで遊ぶが、家の中ではダラーっとしている脱力娘。
家族の言葉をしっかりと聴いて理解してくれているため、
本当に頭の良い名犬と飼い主は思っている(爆)
【好きなこと もの】 ・散歩は大好き。特に河川敷や広い場所でのオフリードでのボール遊びは命がけ。
・人間全般(誰でも懐く)
・ギターの音(眠くなるみたい)
・午前の太陽を浴びながらのブラッシング。
・隙を見てつまむ実家の猫ご飯。
・車の窓からの顔出し。
・夏の川遊び。
夏の川でボール遊び(至高の幸せ)
【嫌いなもの こと】 ・留守番(当たり前)
・掃除機。かけ始めると、そそくさと物陰に隠れて存在感を消す。
・ビニール袋、紙袋など(あのカサカサにかなりビビル)
・家の中でのスミレのじゃれ合いの誘い。(かなりうざそう/笑)
・我が家のファブリーズタイム(行き場がなくなるため?匂いかな?)
・怒るパパ(低い声)
・パパのパソコンタイム(ものすごいヒマらしい)
【趣味、特技】 ・趣味
各種ぬいぐるみの解体。
外でのスミレ追い(狩り)
中でやられてる分お返ししているらしい。
・特技
泳ぎは最高に得意。温度も関係なし(爆)
ほふ前進おねだり。最強の上目使い。
タッチ(立ち上がる)
ボールやフードのキャッチング
【癖、習慣】 「癖」
寝相は決まっておっぴろげの仰向け。
人が何かを食べ始めるとかしこまってしまう。
自分の尻尾の在りかがたまに分からなくなる。
誰かが座布団を持つと格闘の始まりだと思ってる。
「習慣」
朝起きて、背伸びを兼ねたほふく全身。
親父が食卓に座ると、母が座るべき向かいの席に母より先に座る。
工場にある使わなかった靴を並べ、今日はどれをいじめようかしばらく眺めること。
【好きな言葉】 おはよう・オヤスミ・ヨシ・可愛い・いい子
GO・行くよ・早く・おいで・チュッチュ
持っておいで・散歩
最高のテンション
【嫌いな言葉】 ダメ・コラ・ちょっと待って・行ってきます・留守番
パパの意味深な咳払い(オッホン!)
舌打ち・あげない!(笑いながら言うと吠える)
【覚えた躾】 基本オペラントマスター、マテと伏せが最近怪しいので再トレーニング中。
呼び戻しがとても甘い(汗)特にワンコが相手だと全く戻ってこない・・・
【覚えた芸】 クルクル(立ち上がって回る)
現在最高記録5回転
・ハイタッチ
(立ち上がり勢い良く手をタッチする)
・抱っこ
(車に乗る際に勝手に覚えました/笑)

スミレのプロフィールはこちら

【スミレさんのプロフ】

トップ    トップ
Copyright (C) 2007 Happy Rurivery. All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system